GMT _DSC0889




赤い針で動く第2時間帯24時間表示のGMT機能が付属されたスペシャルモデル!
ケース素材は外見上ステンレススティールとさほど変わらない雰囲気の、
金無垢モデルでお馴染みの18Kホワイトゴールド素材で構成されています。
取引先や視線が気になる職種の方、もしくは対相手が存在している営業マンとしても、
さり気なく嫌味の無い程度で日常使用が出来る18金無垢モデルなのです。
上品な大人がセレクトするアイテムなのかも知れません。

「能ある鷹は爪隠す」

あえて目立たせないという秘めたるシンプルバージョン仕様でもあるのです。
18金素材を悟られないように日常環境に溶け込まさせるこの感覚が強烈に渋いと思います。
これみよがしに価値ありげなモノを第三者様に執拗にひけらかすのではなく、
奥に秘めたる素晴らしさへと昇華させるあたりがオーナーのセンスの良さに繋がると思われます。
そういった考え方が出来る切り替えのポイントや思想哲学も含めての究極なる美学でもあるのです。



GMT _DSC0898




12時間計の縦目の馴染み深きナビタイマーシリーズモデルと、
24時間GMT機能のコスモノートが合体して結果1本になったような、
非常に贅沢なるナビタイマーGMTというその特別なる存在感。
アンスラサートグレーのインダイアルが通常のスタンダードモデルではない。
というスペシャライズドなる独特なる存在感を上品に醸し出してくれます。
グレークロコダイルレザー のフルグレン式の分厚き専用ベルトも、
スペシャルエディションのもう1つの証しでもあります。




GMT   _DSC0797






最近の素材価格の変動ですが金相場の急騰でローズゴールドの、
ナビタイマー125周年記念モデルでも約190万円相当になってまいりました。
このGMTホワイトゴールドモデルは、
かつて金相場が高騰する前に発表された特別モデルですから、
税込みで1,522,500円で入手可能なレアモデルなのです。
リミテッドシリアルナンバーは100本限定中のナンバリングが刻印されています。
18金の金無垢モデルでは非常に縁起の良い「75」というリミテッドナンバーなのです。

75/100で No 756784 です。
Ref J244GMT WBA  

NAVITIMER  GMT バーインデックスが非常に決まるレイアウトデザインです。
今という時代で考えれば金額が固定で相場をワープさせているのですから、
ある意味 相当にお買い得なレアモデルの存在なのかとも思われます。 
一生涯愛せる事が現実に可能と成れる製品は非常に数少ないと思われます。
120回払いのシュミレーションサンプリングですと毎月は僅か17,700 円という金額です。
表示金額は確かに高価な領域に位置していますから簡単には手に入れられないと思われがちです。
でも手に入れる方法さえ正しい知識で知っていればこの場合話しは別です。
実際に長期分割払いという方法で実践されればこれまた驚く程無理なく、
マイペースで入手する事も不可能ではありません。
超低金利時代にはこういうロングスパンでのゆとりのある手に入れ方や方法も御座います。


http://www.breitling.co.jp/products/new_models/navitimer_gmt/



撮影機材:NikonD3S 
AF-S MICRO NIKKOR 105mm 
1:2,8G EDレンズにて撮影です。
2011-12-26  Toshifumi Kako  


株式会社オートファッションファクトリー横浜店
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
加古 俊文