Breitling Superavenger BlackSteel Review
惜しまれつつも消えて行った希少な絶版モデル
Super Avenger Black Limited 3000
Size 48mmの魅力を今更ながら考える!
かつて、お手頃な価格で3000本限定の、
スパーアベンジャーブラックスティールと呼ばれる
特殊モデルが存在しておりました。
このモデルは世界限定3000本ですから
日本国内への入荷は非常に少なく、
少数ですが弊社にもチャンスが御座いまして、
一部のコレクターさまには
非常に高い人気が御座いました。
ご予約の早い方には順番に、
お渡しが出来ていた時代も御座いました。
特徴としましては、
文字盤のレイアウトデザインは、
縦目のクロノグラフ3 INダイアルデザインで
心臓部には ETA 7750ムーブメントが
内蔵されておりました。
そしてケース外径が
極デカサイズの48mmですから、
大きさだけでなくケース全体のボリュームや、
適度な厚みも非常にバランス良く感じられた
品薄人気モデルでもありました。
これほどの圧倒的な迫力と
独特なる存在感が宿るのですから、
理屈や説明抜きに、まさにお気に入り具合も
超絶ストライクゾーンだったのです。
皆様はもう既にご存知かと思われますが、
ブライトリングの代表的なモデルは
言わずと知れたナビタイマーシリーズと。
大きく人気を二分する
クロノマットシリーズで構成されております。
アメリカ向けの戦略商材として投入されたのが、
アベンジャーラインだったと思われます。
実は弊社で圧倒的な人気があったのは、
このケース外径48mmサイズの
アベンジャーシリーズでした。
実はナビタイマーシリーズと
クロノマットシリーズの他に
人気定番シリーズとしての
柱の一つでもあったのです。
基本的には
かつて自社ムーブメントに切り替わる以前には、
定番クロノマットシリーズと同じ心臓部が与えられ、
さらなる素材のボリュームが大きく
塊り感やデザインも粗削でしかも無骨なフォルム。
コストパフォーマンスに優れた人気が御座いました。
この極デカ外径48mmケースに
ETA 7750ムーブメントが組み込まれ 、
アベンジャーシリーズは数多くの
熱きBRコレクターさんに支持されました。
ところがこのアベンジャーモデルも
ケース外径小型化の波に捲き込まれ、
小さなモデルへと変更されて行き
アベンジャーらしさ本来の魅力が、
追加コレクションを前向きに考えて下さる
ファンの趣向生からは、やや微妙に違う方向へと
シリーズコレクションも推移シフトして行きました。
確かに新規のオーナーさん達には
受け入れられるかも知れませんが、
コレクションとしては48mmサイズを
以前に所有されておられる方には、
新規小型サイズは心に響きません。
極デカサイズとはある種の麻薬効果と同じで
さらなる大型化には興味や意識が多少は動きますが、
小さなケースへとは興味やその意識も傾かなかったと思われます。
アベンジャー人気はこうして3000 Limited 終了とともに
追加コレクションラインからは静かに外されて行きました。
それはこれを超えるような存在感の、
定番商材としてのアベンジャーが見当たらなかった他なりません!
スーパーアベンジャーブラック 3000 Limitedを
タイミング的にも見逃してしまい
残念ながら入手が出来なかった方達も、
数多く存在しておられ、
今度の新素材アベンジャーハリケーンは、
まさに願ってもないチャンス到来という流れになりました。
Breitling Superavenger BlackSteel Review
missed was also disappeared
at an affordable price,
world's limited 3000
also to our company,
opener, also very favorite condition
whether you know already,
commerce material of the United States for the,
overwhelming popularity in our company,
outside of the small-diameter-type,
to the somewhat slightly different direction
interested and awareness for further large-sized,
that did not tilt interests and also the consciousness.
to 3000 Limited End
removed from the additional collection line.
Avenger as a staple merchandise!