FUJIDSCF0181

美味しいたこ焼きを食べて内面から思い切り元気になる!
西洋では昔から蛸は悪魔の使いと恐れられている魔性の生き物!
そんな恐れられている蛸を味付けされた白い液体で溶いた小麦粉で丸めて、
具とミックスしては美味しく鉄板で焼いて食べてしまうという日本特有の食文化。

たこ焼きの「谷やん」でお馴染みの多摩区宿河原界隈で有名な、
「蛸やキング」こと大将のお名前は東谷さま!
その東谷代表が数多くのブライトリングレパートリーカタログ、
2012年度版コレクションの中から見事に選び出してくれたのは、
複雑時計の決定版でお馴染みの、
モンブリランダトラSSパイロットブレスで決めた白文字盤でした。
実はたこ焼き職人として有名な東谷代表と
当社
スタッフの甲斐総店長と浅賀とは大の仲良しなのであります。
暇さえあれば宿河原界隈409街道沿いでは、 
この「谷やん」の創る美味しいたこ焼きを食べる習慣があるくらい、
筋金入りのタコ焼き食通マニア!屋台風のたこ焼き屋という概念を超えた
食のスタイルを根底から覆す
それは「たこ焼き専門のレストラン!」
バリエーションから豊富なメニューに驚きです。


FUJIDSCF0192

2012年02月26日にこうして、
ブライトリングの機械式腕時計が偶然にも何発も旅立って行きました。
東谷さんの選択された購入方法はマイペースで、
短期積み立て方式でお馴染みの24回の均等分割払いでした。
毎月は31.000円づつの積み立て貯蓄と同じです。
簡単に計算しますと1日約1000円づつの集合体なのです。
自分のために1日1000円が投資出来るか?
その繰り返しで生涯愛し続ける事が出来るかもしれない対象物を手に入れる。
壮大なる野望と計画を持って決断されました。
お金の単価では1日1000円かも知れませんが、
たこ焼き業界では1日16個分のたこ焼きレートに相当する、
価値観へと自動的に置き換えられます。
8個でワンコインの500円であれば満腹ならその倍の16個で計算すれば、
たこ焼きが意味する本当の意味での男の真価とその価値観だったのです。


撮影機材:Nikon D3S
AFS, VR Mikro Nikkor ED 105mm F/2.8G
単焦点マクロ105mmレンズにて撮影です。
Fotografie:Toshifumi Kako  2012-02-26 


株式会社オートファッションファクトリー横浜店
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
加古 俊文