0c8de7a9-s



Avenger Hurricane 
Bright Light steel 50mm  


10年に1度の逸品 

本質的に優れた製品とは、
入手が非常に難しいという1つの方程式。


10年に1度の逸品は、
手に入れてからその後の20年〜30年を
高次元な満足度と持続する喜びとでも表現しましょうか?
徹底的に所有者を楽しませてくれる逸品なのかも知れない。

本気で自分自身が納得出来ているか? 

良い製品と良く無い製品の違いは、
実はほんの小さな差異の連続技なんだと思われます。
10年〜20年のスパンで飽きる事無く、
徹底的にロングスパンで使い続ける事が可能なら、
コレクションとしてのクオリティーは
この意味から考えても非常に高いと判断されます。
 

既に何人かの審美眼厳しき、
熱血ブライトリングコレクターさんから
嬉しい受注オーダーを複数件頂いております。
 
コレクターさん達全員に共通している事は、
永年飽きずに所有されている車種に、
1つの深く大きな特徴があるという事かも知れません。
 
金額の大小に関係無く、
いわゆる名車と呼ばれるような、
基本価値の下がらないような、
息の長いコレクションカーを乗られておられます。
クルマに対しての拘りや個人的な趣味性の高さや、
センスもその1つの大きな特徴と兆候なのです。

内面に宿る価値基準が高い
鋭い審美眼から生まれる冷静なるモノの見方、

それは観た瞬間に理解出来る、
まるで1つの特殊能力なのかも知れません。

その製品に宿る、エネルギーでしょうか?
本質的な魅力の部分を的確に見抜く能力なのです。
その人なりの個性やセンスと呼ばれるような、
独特なる研ぎ澄まされた嗅覚があるのかも知れません。

逆に迷っていたり
行動がいつまでも出来ない人のクルマを、
じっくり職業柄と立場から間接的に観察させて頂くと、
本質的な部分を自分自身でしっかりとは持っておらず、
手に入れられたカーコレクションの持続サイクルも短く、
資金の有る無しに関係無くカスタムも控えめという、
なんとなくですがこのような傾向が観て取れます。
 

Avenger Hurricane 
Bright Light steel 50mm  

10年に1度の逸品 

本質的な部分を色濃く宿した
男の機械式腕時計なんだと思います。


Toshifumi Kako  





1f21b6da-s









13247743_1193726707327112_2682514799358903855_o








asset-version-f6718fe86e-hero







13268421_1193725680660548_2211471994200446925_o










13268133_1193725930660523_1114584493024880303_o








13221125_1193725907327192_3367370495889116291_o









10539166_1160546317313190_2047831040_n








breitling-avenger-hurricane








main_photo_1