極楽 _DSC0086


限られた時間を大切に!

永遠のように思われている時間の流れ、
でも個人単位で深く考えたら、
たとえ時間的には永遠であっても、
その人に与えられた時間には、
やがては終わりが来る日までの限られた短い期間なのです。
誕生した瞬間が人生のスタート日なら、
生まれてから死ぬまでの間の限られた時間しか、
個人的には与えられていないという事になります。

漠然と「時間を大切にしなさい!」と、
第三者に言われてもそれはそれで困ります。
正しく理解出来ていない この時間という流れの概念を、
大切にしなくてはならないその意味を云われた本人が、
本質的な部分で解らないと本当は駄目なのかも知れません。
上から目線で意味不明のスローガンを掲げられても、
時間を守る本当の理由すらも見つかりません。
意識の中を流れる時間と実際の現実世界での、
時間の流れの関係がどうやら微妙に違うような気もします。

自分の本当にお気に入りの機械式腕時計を、
愛着を持って正しく1本所有するという事。
簡単そうで実は非常に難しい世界の決断なのかも知れません。
時の流れとはある意味非常に残酷です。
どんなに後悔しても昔の過去には誰も戻れません。
また同じく、どんなに将来の夢を熱く語ってみても、
未だ来ぬ遠い時間軸の未来へは誰も行く事も出来ません。
まずは今流れている現在の時間から手に入れて行きましょう!
それが「今」を大切に生きるという事に正しく繋がります。


撮影機材:NikonD3S  
AF-S MICRO NIKKOR 105mm 1:2,8G EDレンズにて撮影です。
2011-11-22 Toshifumi Kako   


株式会社オートファッションファクトリー横浜店
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
加古 俊文
 


極楽 _DSC0181